2017年ふるさと納税申し込み

スポンサードリンク

スポンサードリンク

2017年となり、ふるさと納税の期間が一旦リセットされましたので、

今年も早速申し込みました。申し込んだ寄付は総額5万円です。

①岡山県 総社市 そうじゃのお米 60kg分(精白米)

寄付額 3万円

「ひのひかり」「にこまる」「きぬむすめ」「朝日」の中から収穫時期に合わせて、

平成29年11月・平成30年1月・平成30年3月に20kg(5kg袋×4)分ずつ届けてくれます。

寄付あたりの返礼されるお米の量としては、トップクラスです。

今申し込んでも、約11ケ月後にならないと届きませんが、昨年も同じ時期にふるさと納税を行って、

今送られてきています。写真は2016年11月に送られたお米です。

ふるさと納税専用のパッケージングがされています(ふるさと納税返礼米と記載)。

②佐賀県 上峰町 九州産黒毛和牛切落しドカ盛1200g

寄付額 1万円

1万円の寄付で黒毛和牛が1200g返礼されます。切り落としですが、ここまでの量を

返礼していただける自治体はなかなかないと思います。

③山形県 河北町 国産交雑牛切り落とし 約1.5kg(約500g×3パック)

寄付額 1万円

黒毛和牛ではないですが、1.5kgもの国産牛が返礼されます。

この自治体への寄付は始めてですが、注目の自治体です。

寄付はふるさとチョイスを活用しています。

このサイトはやはり扱っている自治体が非常に多いため、選択肢も多いことが特長です。

ヤフー公金払いもできる自治体も多く、上記①ー③はすべてヤフー公金払い、クレジットカードで寄付を行いました。

また、Tポイント(期間限定ポイントも使えました)での寄付もできるのはすごいと思います。

スポンサードリンク




関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする