ソニー銀行の優れたサービス【おかかせ入金サービス】について

スポンサードリンク

スポンサードリンク

先日、新生銀行が提携ATMの出金手数料の一部有料化を発表しました。

自分の場合、現金の引き出しはこれまで次のようにしていました。

①給与が振り込まれる銀行口座から不定期にまとまった金額をATMで下ろして、新生銀行の口座に移動。

②現金が必要なときに、セブンイレブンなどのATMで手数料無料で出金をする。

新生銀行口座の自分のランクは手数料有料化対象のため、今後、ソニー銀行からATMで出金する予定です。

本当は給与の振込先口座を新生銀行、ソニー銀行にすればよいのかもしれませんが、制約があるので、一旦、ある銀行口座に入金されます。

また、給与の振込先口座を使って、毎回出金すればよいかもしれませんが、仕事の終了する時間を考慮すると、ほぼ手数料をとられることになります。

余計な手数料を払いたくないので、①、②のような手順でお金を下ろしていたわけですが、ソニー銀行を使うと①の作業をなくすことができます。

ソニー銀行は「おかかせ入金サービス」というものがあります。ホームページに概要がのっています。

おかかせ入金サービスのご案内

一度設定いただければ、毎月ご指定された金額をお客さま名義の各金融機関からソニー銀行の円普通預金口座へ自動的に手数料無料で入金するサービスです。定期積立投資、毎月の資金決済、住宅ローンのご返済などにご活用ください。

出展:ソニー銀行

自分はこれまでこのサービス使って、ソニー銀行で外貨の積み立て購入を行ってきました。今回、新生銀行のATM一部有料化の対策として、ソニー銀行を使うことになりますが、おまかせ入金サービスを使うことで、スムーズかつ手数料無料で出金を行うことができるので、ありがたいサービスと思っています。

これからはこんな流れになります。

・給与振込指定銀行に毎月入金

・毎月一定額を給与振込指定銀行からソニー銀行に自動入金

・現金が必要なときに、セブンイレブンなどのATMでソニー銀行口座から出金

それでは、また。ご来訪ありがとうございます。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする