化粧品の株主優待銘柄 アジュバンコスメジャパンを売却した理由

スポンサードリンク

スポンサードリンク

株主優待銘柄のアジュバンコスメジャパンを2018/5/14に売却しました。

100株 売値 @985円(買値 @870円)

アジュバンスコスメジャパンは100株保有で、シャンプーとトリートメントを進呈しています。5000円相当になるので、株主優待だけでも5%程度の利回りとなります。

配当も年24円を出しているので、総合利回りにすると7%を超えます。

株主優待利回りにもひかれて、長期保有をするつもりでしたが、使用していたトリートメントが家庭内では残念ながら不評でした。嫁も使ってくれないので、最終的には自分がすべて使い切りました。合う人にとっては、よい株主優待とは思います。

使用しないのであれば、転売することも考えられますが、会社の意向としては、そういった行為はやめてほしいとの記載がありました。

となると、積極的には使用できないので、どうしようかなと思っていたところ、今期見込みは大幅減益の発表でした。

平成30年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結) 

ということで、少しでも利益が出ているうちに売却をしました。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする