クックパッドのプレミアムサービスが無料になる株主優待が到着(2017年12月分)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

クックパッドの株主優待が到着しました。

100株保有すると、プレミアムサービスが受けることができます。

プレミアムサービス

料理を作るとき、クックパッドのレシピを参考にして、料理を作ることがあります。

レシピを検索するなら、当然、人気のあるものを使いたいところですが、プレミアム会員でないと、その検索ができません。

自分は会員でないので、いつかは使ってみたいと思っていましたが、月額料金を払うほど見たいわけでないので、これまで使ったことがありませんでした。

株主優待であれば、プレミアムサービスを受けることができるので、少し楽しみです。

クックパッドのプレミアム会員の人であれば、100株(投資金額約6万円)を1年以上保有すると、1年間無料になるので、お得な株主優待です。

料理をしない人にとっては活躍しない株主優待です。

ところで、この会社は脅威の営業利益率で約40%あります。プレミアムサービスが売上の原資ですが、サービスのコンテンツは会員が積み上げていくので、サイトの管理維持費がかかる程度で、そのため営業利益率が高いです。創業家と旧経営陣の対立や成長性に陰りも見えてきて、ここ数年、株価は下降気味ですが、この営業利益率はすごいと思います。

【クックパッド】

株価:598(2018/3/30)

配当実績(利回り):8円(1.3%)※実績で記載

優待(利回り):自社サイトプレミアムサービス無料6ヶ月

税抜き280円×6ヶ月分(1680円相当、2.8%)

※100株保有、1年以上保有すると12ヶ月分無料

総合利回り:4.1-6.9% 

優待権利確定月:12月

↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする