SBIバーチャル・カレンシーズの口座開設が完了!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SBIバーチャル・カレンシーズに昨年10月に先行、口座開設の申し込みをしていました。

過去記事:SBIグループ 仮想通貨取引口座の開設を先行予約しました!

コインチェック事件が発生し、セキュリティの強化も必要になったことで、なかなか口座開設となりませんでしたが、やっと口座開設が完了しました。

SBI バーチャル・カレンシーズのサービス開始のお知らせ

最初はリップルしかできないようですが、ビットコイン、ビットコインキャッシュの取引も順次できるようになります。

最近、GMOがマイニングができる専用のPCを販売することを発表しました。

「世界トップ性能」GMOのマイニングマシン、約22万円で発売 7ナノメートルプロセス実現

パソコンを動かして、マイニングをすると対価として、仮想通貨がもらえるのがよく理解できず、不思議に思ってしまいます。

仮想通貨がマイニングで増えたり、価格が上昇すること、どんどん時価総額が大きくなると、相対的にそのほかの通貨の価値が下がるような気がしてなりません。最終的にはインフレ気味になる?

少しでも理解するうえで、ちょこっと仮想通貨もやりたいと思っています。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする