株主優待を使って、格安スマホを1年間無料に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

現在、楽天モバイルで格安スマホを使っており、月額は2000円未満の支払い額となっています。金額的には不満がありませんが、TOKAIHDの株主優待で格安スマホを1年間無料にするサービスがあるので、活用してみたいと思います。

シャープのSIMフリースマホをもっていますので、SIMを切り替えることで、株主優待を活用できます。

音声通話10分かけ放題+データ通信3G 1880円/月 が1年間無料となります。10分かけ放題に加入することが条件となります。この株主優待は1回しか活用できません。

最初に行うこと

TOKAIHDから株主優待の申込書が送られてきますので、格安スマホ1年間無料サービスを選択して、はがきで申し込みます(期限は8月末)。申し込んでから、必要書類が到着するまで約1ヶ月程度かかりました。自分の場合、はがきで申し込む前に、楽天モバイルでMNP予約番号を取得しましたが、先走っていたようです。必要書類が到着してからMNP予約番号をとればよいです。

申込書類到着

申込書類が到着したら、現在、契約しているところでMNP予約番号を取得します(自分の場合、楽天モバイル)。

Webサイトから申込

申込書類に従って、専用Webサイトで申し込みます。(専用のフリーダイヤルでも申込可能)今回、新規契約となりましたが、LIBMO回線契約中の人も株主優待の割引を活用することができます。申込期限は10月末までとなっています。Webサイトの平成29年3月期とありますが、おそらく間違いで平成30年3月期ですね。

以下の流れで、Webサイトに必要事項を記入していけば、申込みが完了します。

1.プラン選択

2.お客様情報

3.内容の確認

4.仮申込み完了

5.完了

2.のお客様情報の入力で株主優待コードの入力が必要ですが、申込み資料の中に記載がありますので、そちらを参照します。

申込みが完了した後、本人確認書類の提出依頼がありますので、Web上でアップロードして、完了です。

SIMの到着まで1週間程度かかります。

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする